なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

裏隣の民泊 現在の様子

こんにちは!なっきーです

 

何年も空き家だった裏隣の家。

昨年の秋頃から民泊としてスタートした様子で、およそ半年が過ぎようとしてます。

 

皆さん、『民泊』のイメージはどうですか?

ご近所に民泊ができたらどう思いますか?

 

TVの情報番組で放送されているのを観ると、

「夜中まで騒いでうるさい」

「泊まった後の部屋が汚すぎる」

など、悪いイメージしかなく、

 

「何かあったらどこに連絡したらいい?」

「騒がしかったら警察に言う?」

とまで、家族の間でシュミレーションしてたのですが、

 

 

それで今のところは、隣(我が家)には全く問題はないです😮‍💨

 

夜になり、部屋の灯りがついていると、今日は泊まりの人がいるんだなぁという程度で、話し声も聞こえないし、静かなものです。

 

 

 

夫が外で洗車していた時、インバウンドらしきYOU(めちゃイケメンだった)が、その民泊を探して道を聞かれたことがあったので、身振り手振りで教えてあげたことがあったのですが、

10日前の出来事、

夜の8時頃にチャイムが鳴ったのです。

その日、息子は友人と飲み会で、帰宅するには早すぎるし、はて誰だろうと夫が出たのですが、

 

裏隣に宿泊予定のYOU(アジア系)が間違えて来たのでした。

夫がまた、身振り手振りで教えた(笑)のでした。

 

住宅地の奥まった場所で、目立った看板も付けて無いので、迷うはずです😅

夜は特にわからないと思う。

 

空き家状態だったときは、草がボーボーで我が家側に雑草が垂れ下がって迷惑したことしょっちゅうでしたが、

今は、木は伐採され、除草剤を撒いているので、被害がなくなりホッとしてます。

このまま、宿泊客も静かに過ごしてくれることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村