なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

初出勤

こんにちは!なっきーです

 

3日、息子の入社式がありました。

始業時間は9時半と遅めなので、電車通勤のラッシュは避けられそうです。

朝の支度をのんびりやってるので、ついつい口やかましくしてしまいました。

一緒に住んでいると、どうしても細かいところが気になってしまうんです💦

 

その日の夕方、「ユニクロに行きたいんだけど」

と、LINEがありました。

明日からの服装はどうしたらいいのか訊ねたところ、一応、『襟付きシャツやチノパン』

つまり、オフィスカジュアルが好ましいとのことで、急遽ユニクロへ。

 

それで一番気になった『同期は何人いるか』

 

新卒は息子一人でした。

中途採用で半年前から勤務している人はいたそうです。

22卒の新入社員も一人だったようです。

 

前日の日曜日に取材にいっていた人たちが数人いて、代休を取っていたらしく、オフィスには人が少なかったそうです。

2日目は電話応対の研修があったようですが、それが終わると大してやることがなく、

身の置き場がないようで肩身が狭いと言ってます。

同期が他にいないもの心細いのでしょうねー

 

頑張れ息子よ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村