なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

商店街をぶらつく

こんにちは!なっきーです

 

最強クラスの台風が去りました。

九州の一部では浸水、崖崩れ、道路崩落など被害が酷かったですね。

こちらは一昨日の夜中に強風が吹き荒れ、雨戸をしていても突風で揺れることがあり怖かったです。

そして、高潮の避難警告のメールが何度も入りました。

しかし、我が家は高台にあるのでここで浸水することはありません。

家でおとなしくしていました。

 

何もできなかった三連休だったので、街ぶらしてきました。


f:id:larosebleuemam:20220920150232j:image

ランジェリーショップに『ベルばら』とサルートのコラボランジェリーがディスプレイされていました。

素敵✨

 


f:id:larosebleuemam:20220920135243j:image

高松市瓦町のカフェ『3びきの子ぶた』のランチプレート

ここはスイーツが有名ですが、今日はランチプレートを注文。

ホットサンドはツナと卵。

ボリューミーです。

梨が凄く瑞々しくて美味しかったです。

 

結婚した当初は郊外にショッピングモールがなく、何か欲しいものがあると高松市内の商店街に行ったものです。

今はあちこちに大型スーパーなどがあるので、商店街には滅多に行くとこはなくなりました。

あのころの記憶を辿ると、店舗が変わっていたり無くなっていたり随分寂れた雰囲気になってます。

店舗がなくなった場所にマンションが建設中でした。

高齢になって運転免許返納したら、駅近のマンションが便利で良いなぁ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村