なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

腕時計の電池交換は簡単

こんにちは!なっきーです

 

普段は腕時計をしない私。

外出先でもスマホがあれば腕時計の必要性を感じませんが、バスや電車に乗る時はいちいちスマホを出して時間を確認するのが面倒です。

腕時計を久しぶりに出してみると、電池が切れてました。

ホームセンターで電池交換してもらおうかとも思ったのですが、ふと自分でもできるんじゃないかとYouTube動画で検索するとありました。

電池も百均で売っているとのこと。

これはやってみる価値あり。

 

雑貨屋で購入した3000円くらいの安物なので

もし壊れても後悔はないですね。

 

裏蓋の一部に微かに溝がありました。

そこに精密ドライバーをあてると簡単に開きました。

 


f:id:larosebleuemam:20220720121448j:image

電池は直径8mmくらいのちっちゃいものでした。


f:id:larosebleuemam:20220720121121j:image

百均にありました!

 

切れた電池を取り出して、新しい電池を入れ、蓋をパチンと閉めて完了。

呆気ないくらい簡単でした。

 

でも、老眼鏡をかけての細かい作業だったので、もっと高齢になるとこんなこともおぼつかなくなるでしょう。

自分でやれるうちは節約しようと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村