なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

映画「メタモルフォーゼの縁側」

こんにちは!なっきーです

 

芦田愛菜ちゃん主演「メタモルフォーゼの縁側」を観てきました。

metamor-movie.jp

予告編を観て、凄く観たいと思っていたので『お一人さま』映画してきました。

愛菜ちゃんと宮本信子さんの共演は、「阪急電車」以来の10年ぶりです。

映画「阪急電車」とても好きな作品です。

 

あらすじ

 

17歳のうららは、みんなみたいにキラキラできない女子高生。

唯一の趣味はこっそりBL漫画を読むこと。

ある日、彼女がバイトをしている書店で、75歳の雪が内容を知らずBL漫画を買った。

雪は初めての世界に驚くが、次第にその世界に魅了される。

そして、ある日ふたりはひょんなことをきっかけに交流を始め……

 

感想(ネタバレあり

 

うらら(芦田愛菜)と雪(宮本信子)が推しのBL漫画を語りあって、笑っている場面はこちらも思わず笑顔になってしまう。

雪(宮本信子)は生き生きして時に少女のようになって可愛い。

雪に背中を押され、漫画を描くことにしたうらら。

うららが初めて描いた漫画は正直、凄く他愛のないストーリーだけど、

作品を完成されたうららが「楽しかった」と呟いた時、なんともいい表情だった。

 

創作漫画の即売会「コミティア」へ二人で出展する予定だったが、

当日、雪が重度の腰痛になり、うらら一人で会場に着くが、周りの雰囲気に怖じ気付いて逃げ出してしまう。

一方、雪は沼田(光石研)に車を出してもらい、なんとか会場に行こうとするが車が途中で故障。

落胆している雪に、偶然声をかけたのがなんと二人が熱愛するBL漫画家コメダ優先生。

 

コメダ優先生が素性を隠してうららの漫画を偶然買うのは、ちょっと都合良過ぎだなぁと思ったけど。

一緒に熱中になれる「押し」があって、世代を超えて友だちになるってなんて素敵だろう。

雪の人物像は、いくつになっても新しいトキメキ、新しい出会いがあるんだと希望を持たせてくれる。

心あたたまる映画でした。

 

 

ストーリーとは関係ないけど、

愛菜ちゃんって走るの早っ!

走る姿がカッコイイのですよ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村