なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

とんだ災難に合うが人の優しさに感謝

こんにちは!なっきーです

 

昨日、娘が名古屋から新幹線に乗ろうとしたところ、豊橋駅で人身事故がありしばらく運休になりました。

17時ごろ再開予定でしたが、結局、名古屋を出たのは17時半。

 

21時過ぎに、なんとか無事帰りました。

新幹線自由席もかなり満員状態で、通路に立っていたら、側に同じように立っている男性が先に座るように促してくれたそうです。

申し訳ない気持ちだったけれど、ご好意に甘え、座らしていただいたとのこと。

その男性は、次の駅で降りるかと思っていたら、そうではなかったようでした。

(その後、男性も席を見つけ座られた様子)

運転再開まで数時間待たされ、誰もが疲れているだろう時に、席を譲る行為ってなかなかできるものではないです。

娘に紳士的な行動をとってくださった方、本当にありがとうございました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村