なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

インターンシップ生の質問会に参加した娘

娘は愛知県内の金融機関に勤めています。

勤務歴7年になります。

 

新人の頃は店頭勤務でしたが、今は個人営業部に所属して、外回りの仕事です。

 

一昨日、LINEで「これからインターンシップ生の質問会に行ってくる」とのことでした。

「前向きな返事をお願いします」と、上から圧をかけられているようだった。

暴露したくなるアレコレ(支店の人間関係とか)は口が裂けても言えません。

 

今日、「質問会はどうだった?」と、娘に尋ねたら、

「難しい質問でタジタジだった」

とのこと。

インターンシップ生も必死なんだなぁと思います。

終活に向けて着実に準備をしている大学3年生。

 

我が家の息子も3年生。

インターンシップ生と同学年。

「夏はインターンシップに参加しない」

と、言っているのですが、親としては少々気になります。

 

相変わらず楽曲作りをしているようです。

やりたいことがあるのは良いのですけど。

 

nackyishiwougatu.com

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村