なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

スタバ 47JIMOTOフラペチーノ

今日は手まり講習の日でした。

終わった後にスタバへ行きました。

久しぶりにフラペチーノを注文しました。

f:id:larosebleuemam:20210726145529j:image

 

和三盆とミルクのやさしい味わいに抹茶をブレンド
「まぁ、いっぺんやってんまい!」と、一歩踏み出す勇気や明日への元気やワクワクを感じていただきたいという気持ちや、地元の魅力を再発見して、地元をもっと好きになって、誇りに思ってもらえるようなきっかけをつくりたい、という想いを込めたフラペチーノ®です。
ミルク風味のベースに和三盆と氷を加えブレンドし、抹茶とホワイトチョコレート風味のシロップを混ぜ合わせたソースをマーブル状に混ぜこんで、和三盆のまろやかな甘さと抹茶のほろ苦さのコントラストを楽しめる味わいとしました。ホイップクリームの上にも和三盆をたっぷりのせることで、和三盆が放つ趣のある雰囲気を感じていただけるとともに、直接口の中で和三盆を感じ取ることができます。

 

実は抹茶加工品が苦手なのですが、美味しくて全部飲んでしまいました。

後でお腹が痛くならないといいのですけど。

追記:お腹は無事でした。抹茶の量が比較的少なめだったからかな?

 

手まり講習の方は、残り4ヶ月で卒業となります。

作業が細かく目が辛いです。

卒業後は工房の方でサロンがあるようなのですが、続けようかどうしようか迷っています。