『ベルサイユのばら』ファンの間では、7月12日〜14日の三日間を特別な期間として『三が日』と称しています。
12日はオスカルとアンドレが結ばれた日。
13日はアンドレの命日(オスカルを庇って弾丸に撃たれた)
14日はオスカルの命日(フランス革命の日)
毎年、この時期が近づくとベルばらファンはコミックを読み返したり、二次創作でお絵描きをしているサイトを訪れて、サイト主さんと交流をしたりして遊んでいます。
そして、今朝、Twitterにスーパードルフィーのオスカルとアンドレのウエディング姿の画像が上がってきていました。
スーパードルフィー(SD)とは、株式会社ボークスによって製造、販売されている合成樹脂製の一般向け球体関節人形。
「ドルフィー(ドール+フィギュアの造語)」であり、それを超えるものとして「スーパードルフィー」と名付けられているようです。
2018年12月、特別企画展示された原宿にある『天使の里』へ、はるばる行って見てきましたwww
過去にもオスカル人形が発売されてきましたが、それらを遥かに超えるクオリティです。
瞳を見つめると吸い込まれそう。
お人形に魂が宿るってウソじゃないような気持ちになります。
着替えができるので、手作りの衣装を着せてあげることができるのです。
私がTwitterで見たウエディング姿も手作りでしょうね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。