なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

久しぶりにママ友と会った

LINEで連絡をたまにとっていましたが、久しぶりにママ友と会いました。

1年半ぶりくらいです。

 

下の息子さんの大学受験が終わり、県外に進学したことは聞いていました。

ご主人と二人暮らしになって、さぞ淋しくなっているのではないかと思ってましたが、

なんとご主人が単身赴任で、彼女は一人暮らしでした。

 

子どもたちがそれぞれ巣立って、ご主人も単身赴任とは。

 

空の巣症候群になってすっかりしょんぼりしているかと思いきや、

結構、一人の生活を満喫しているとのこと。

 

とても意外でした。

 

彼女は子どもたちの事をとても愛情深く育ててきて、ちょっと過保護過ぎる一面もあったので、心配していたのです。

結構逞しい一面もあったのだなぁと改めて知りました。

 

今、熱中していることはガーデニングだそうです。

私もそうです。

子育てを終えた私たちは、植物をせっせと育てています。

 

久しぶりに彼女に会えて、とても楽しいひとときでした。

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

larosebleuemam.hatenablog.com