なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

茶碗同士がぶつかり、私(の茶碗)は勝った

今日から2月ですね。

寒いの苦手なので早く過ぎてくれるのは嬉しいのですが、

年々年月が経つのが早い!

 

昨日は、義母のお茶碗を求めてニトリへ行ってきました。

一昨日の晩、食事の片付けをし始め、テーブルから流し台へ洗い物を移動される時に、義母のお茶碗を落として割ってしまいました。

 

私のお茶碗と義母のお茶碗を重ねていて、一緒に落としたのですが、

私のは無事で、義母のは割れました(わざとじゃないです)

 

キッチンマットが敷いてあるので、今まで落としても滅多に割れた事ないのですが、何故?

どうやら落ちた時に、重ねた茶碗同士がぶつかった為割れたような気がします。

 

茶碗同士がぶっかって私(の茶碗)が勝ちましたwww

 

割ってしまった事を謝罪して、ニトリで購入してきました。

f:id:larosebleuemam:20210201114004j:image

f:id:larosebleuemam:20210201114013j:image

たった一つだと、気に入らないと言われる可能性大だったので、二つ買いました。

 

義母が陶器類に拘りのない人だったので、それだけが救いでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。