なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

阪神淡路大震災から26年

26年経つのですね。

被災されてご家族や住まいをなくされた方にとっては26年経とうが心の傷は癒されない日々なのでしょう。

 

あの日、私は2歳の娘と一緒に寝ていて、今まで経験したことのない揺れに飛び起き、娘を抱きかかえてブルブル震えていました。

婚礼ダンスの横に寝ていたので、タンスが激しく揺れて本当におそろしかった。

程なくしてTVをつけると、神戸の街のあちらこちらで煙が立っていました。

こんなことってあるんだと愕然としました。

 

1月17日は、私たち夫婦の結婚記念日です。

震災前は記念日だからと食事に行ったりしていましたが、あの日から記念日を祝う気分にもなれず今に至っています。

イベントや記念日好きな夫は何かしたいようなそぶりですが。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。