なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

息子たちの成人式

昨日の朝、息子の幼馴染Yくんが大阪から帰省してきました。

昨年のお正月は私がインフルエンザだったので会えず、夏も帰省していなかったので一年ぶりにやっと会えました。

ちょっとふくっらしていたので安心しました。

朝食を二人分用意して食べさせました。

その後、成人式の支度をそれぞれしました。

Yくんは羽織り袴を着ます。

自分で着られるように練習したようです。

 

お昼過ぎに愛知に戻る娘を駅まで送ってきました。

駅の構内はガラガラで空いていました。

やはり例年とは全く異なる年始の様子です。

f:id:larosebleuemam:20210103143126j:image

駅の周りも人がまばらでした。

 

今日から通常の生活に戻ります。

正月明け早々、今週はゴミ当番です。

年末からの燃えるゴミが溜まっていたので、まだ陽が登る前の暗いうちに出してきました。

最低気温が3°なのに思っていたほど寒くなかったのは、風が吹いてなかったからでした。

今年は何事もサクサクとやっていこうと思ってます。

後回しにしない!

肝に銘じておきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。