なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

11月って好きかも バラと紅葉を愛でる

 


寒いのは苦手です。

9月になって涼しくなり、10月になると日の入りが早くなっていくのを実感し、

今頃だと5時半には真っ暗です。

 

一年で好きな季節は春、特に5月が一番好き。

一年中5月だったらいいのに(笑)

 

ですが、この前クイズ番組を観ていて、

11月は一年で一番気候が安定しているので、結婚式を挙げるカップルが多いと言ってました。

 

なるほど、確かに急に寒くなる日もたまにあるけど、台風はないし大雪になることもないし、紅葉シーズンで秋バラシーズン(私的にはここ重要)

 

11月って好きかも!

 

今までは、寒くなる日がだんだんと増えてイヤな時季だなーと、マイナス思考だったけど、

これからは11月って結構好きかも、って思考にチェンジしようと思います。

 

寒いのが苦手なのは、お日様の出ている時間が短いのがイヤなんです。

なので、一番寒い2月でも晴天で日の入りが徐々に長くなってくると、もうすぐ春だなぁって気持ちになります。

 

f:id:larosebleuemam:20201116095105j:plain

娘からLINEで送られてきました。

愛知県の香嵐渓です。

私も子どもの頃は、父に毎年連れて行ってもらいました。

懐かしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。