なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

義母を病院に送迎 

義母がインフルエンザの注射を打ちに行くというので、病院に送迎してきました。

行く前に、「眼科でお薬も貰いたいのだけど、診察した方がいいのかな?」

と、言うので

「どうせ貰いに行くなら、ついでに診て貰った方がいいんじゃないの?しばらく診察してもらってないよね?」

と、言うと納得したようです。

 

義母はコロナにとても警戒していて、病院で診察はせず、薬だけ処方してもらっていました。

かかりつけの病院は、内科と眼科のある個人病院なのですが、いつ行っても駐車場が満車。

終わったよの電話がかかってきたのは2時間後。

案の定、待たされて疲れたとぼやいてました。

 

ところで、朝から冷たい雨が降っていて、お昼になっても室温が19°しかありません。

寒い!!

まだ、10月半ばなのに。

そのせいか、今年は紅葉が早いような気がします。

街路樹のモミジバフウが赤く色づいます。

近所の公園のイチョウもかなり黄色くなってます。

 

ついこの前までは暑い!って言ってたのに、涼しい季節はすぐ過ぎ去って、今は寒いです。

 

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い季節って一年に何日あるんでしょうね?