なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

秋の花粉症真っ只中 眠くて仕方がない

花粉症とはかれこれ45年くらいの付き合いです。

秋の花粉症の症状が出始めるのが、9月20日過ぎてから。

毎年カレンダー通りにやってきます。

かかりつけの耳鼻科へ行くと、先生も

また来たねーって感じです。

 

眠気の出ないお薬を処方してもらってるのですが、昨日、今日はどういうことかやたら眠いです。

 

夜の深い睡眠がとれてないせいかもしれません。

そのせいか、両親が出てくる夢を見ました。

二人揃って出てくるのは初めてです。

 

私は父の運転する車に乗っていて、母から電話がかかってきた。

どうやら具合が悪くなってしまって寝ていると。

「大丈夫?」

と、聞くと、

「大丈夫じゃない」

とのこと。

 

(まただよー)

正直、夢の中でも思ってしまった。

 

起きて夢の出来事を思い返すと、

母って生前でも身体の不調の多い人だったけど、夢の中でも具合悪くなってる。

 

夢の中でも私に心配させてるんだ母って人は。