なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

息子の大学後期分学費 振込しないわけではないけれど

納入期限は10月31日。

 

振込ますよ、勿論。

学費の用意はしてあるし、いつでも振込しようとすれはできるけど。

 

でも、なんだかなー

今月25日からオンライン授業と対面授業を並行して行われる予定なのだけど、

履修の結果によってはオンラインのみになるかもしれない。

そうなったら、引き続きキャンパスに入ることもなくなり、施設を使用することもない。

軽音部の活動について、今年度は無理だろうと息子は諦めている。

学祭も無くなったし、クリコンや他校とのライブも全てない。

でも、せめて部室で練習したいと言っていた。

部室も学内の施設費に入ってることになるよね。

 

せめてもの抵抗、

振込はギリギリまで伸ばしておこう。

万が一、

「俺、休学したい」

と、言ってくるかもしれないし。