なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ネクタイ断捨離 三分の一に減らしてスッキリ

近年、クールビズで、旦那がネクタイをすることがめっきり減りました。

 

出張の際は、スーツにネクタイですが

コロナのせいで出張が殆どなくなりました。

おもいきってネクタイ断捨離しました。

それにしても、ネクタイっていつのまにか増えるし

(見覚えないネクタイは義父のお下がりだった。どうやら義母が紛れこませていたようだ。いらないってば!!)

 

それに大量だと思いのなんのって。

釣っていたプラスチックハンガーがひん曲がってたよー

 

とにかく、物を捨てない敵(旦那と義母)がいるので、ネクタイに限らず物が多い。

過去、私の不要になった布団を捨てようとした時、それを見た義母が

「布団を捨てるなんて」

と言うので、バトルしたことあり。

この前なんて、「割れた洗面器を何かに使えないか?」とのたまうので、速攻で捨ててやったわー

 

コロナのせいでステイホームしてるんだから、物を少なくスッキリ暮らしたいわー