なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

採用通知届く!

昨日、引越しが無事終わり午後にはホテルへ戻りました。 20日に面接と適性検査を受けた会社から、結果の通知が届く頃なので、家にいる義母に電話をして、手紙が届いていないか聞いてみたところ、 「大きな書類みたいなのが来てるよ!」とのこと。 不採用通知…

引越し当日

昨日15時頃に息子の寮に到着しました。 ドアを開けてあ然。 ほとんど荷物が片付いてない!! 5時間かけて梱包したり、片付けたり、てんやわんやでした 翌朝の今日、9時に息子の部屋へ行き荷造りの続きをしました。 日通さんが来る時間がせめて遅くなってくれ…

息子の引越し手伝いに行きます

こんにちは!なっきーです 20日に会社の面接と適性検査を受けた息子。 その日の晩に高速バスで寮に戻りました。 結果待ち状態でなんともソワソワと落ち着かない気分ですが、 明日、夫と二人で引越し手伝いに行ってきます。 息子の寮に行ったのは2019年ゴール…

義母 マイナンバーカードの申請をする

こんにちは!なっきーです 美容室帰りの義母をマイナンバーカードが申請できる証明写真機まで連れて行ってきました。 義母に中に座ってもらい、私は横にいて操作をしました。 機械の手順通りにすればいいだけですが、義母は証明写真機を使用したことがないの…

サロン・デュ・ショコラ2023 今年の購入品

こんにちは!なっきーです 今年もオンラインでサロン・ド・ショコラの品を購入しました。 <Le Bristol Paris/ル ブリストル パリ>SDC4086 ショコラアソート 6P ティータイム アット ザ ブリストル HLB900 <Yoshinori Asami/ヨシノリ・アサ…

断捨離しなくて得なこともある

こんにちは!なっきーです 7日朝、高速バスで息子が帰省しました。 来月卒業予定の息子。 今月末には学寮を出て、荷物をこちらに送る手配は済んでいます。 荷物を出す日は24日。 その直前に何故、帰ってくるのか? それは、こちらで会社訪問があるからです。…

やっとマイナンバーカード受取完了

こんにちは!なっきーです ようやくマイナンバーカードを受け取りに行く事ができました。 これまで何だか長い道のりだった気がします。 一番難儀したのが予約の電話が繋がらなかった事。 しかし、昨日の受け取りは日にちと時間指定にしたので驚く程スムーズ…

バラの用土替え

こんにちは!なっきーです バラの用土替えをぼちぼちとやっています。 一番始めにしたのは『ピエールドゥロンサール』 10号鉢では小さいと感じたので、12号鉢へ鉢増ししました。 ベランダで育てている『ベルサイユのばらシリーズ 「オスカル」「アントワネッ…