なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

百日紅(サルスベリ)が根付いていた

こんにちは!なっきーです この夏、猛暑と少雨のせいで、庭の『リュウノヒゲ』が枯れました。 こんなことは初めてです。 しかし、この枯れたリュウノヒゲの場所に何か分からない草のようなものが生えてきました。 一体、何だろうと放置してあったのですが、…

結婚相手紹介所からの電話勧誘

こんにちは!なっきーです 我が家の固定電話は、親機が2階、子機が1階にあります。 昨日、2階にいた私が電話を取りました。 ナンバーディスプレイなので0120からの電話は『通話拒否』のボタンを押します。 そうすると相手はすぐに切ります。 しかし、昨日か…

自治会からの敬老の品

こんにちは!なっきーです 義母が自治会からの敬老の品を貰いに行って来ました。 事前に手紙が届き、公民館に取りに行く事になっていました。 しかし、その手紙の中に自治会対象者の住所と年齢までもが記載してあったのです。 義母は憤ってました。 「個人情…

商店街をぶらつく

こんにちは!なっきーです 最強クラスの台風が去りました。 九州の一部では浸水、崖崩れ、道路崩落など被害が酷かったですね。 こちらは一昨日の夜中に強風が吹き荒れ、雨戸をしていても突風で揺れることがあり怖かったです。 そして、高潮の避難警告のメー…

ベルサイユのばら アニバーサリーブックが届く

こんにちは!なっきーです 明日17日から、ベルばら展がいよいよ開催します。 展覧会に先立って公式のアニバーサリーブックが発売され届きました。 届いたばかりでまだざっと目を通しただけですが、なかなか見応えのある本に仕上がってます。 ベルばら50年…

思うように事が運ばなくてイライラした日

こんにちは!なっきーです 今日は、義母が美容室に行くので9時半に送って来ました。 そのあと、眼科へ行くと言うので待ち合わせを12時過ぎにしたのですが、 時間過ぎても待ち合わせ場所に来ないので、病院まで見に行きました(義母はスマホを持ってません) …

色々忘れっぽくて凹む

こんにちは!なっきーです 買い物に行って買い忘れはしょっちゅうです。 一応、スマホのメモアプリに買う物を書いてあるのですが、スマホを持って出るのを忘れる。 歩数計アプリをインストールしてあるので、せっかく出かけて歩いたのにスマホを忘れるとガッ…

義母 久しぶりの絵画教室

こんにちは!なっきーです 今日は義母の絵画教室があるので、送迎してきました。 木曜日の絵画教室は月1になったのですが、8月は夏休みの為教室はなく、2ヶ月ぶりになりました。 2時間のフリータイム スタバへ行き、フラペチーノを飲みました。 マローネカシ…

「ベルサイユのばら」完全新作劇場アニメ制作決定

こんにちは!なっきーです 完全リニューアルされた劇場版アニメ「ベルサイユのばら」の制作が決定されたそうです。 「ベルサイユのばら」をアニメから知ったという人も多いのではないでしょうか? 俗に言う『アニばら』が初回放送されたのは43年前の1979年。…

右足小指 おもいっきりぶつける

こんにちは!なっきーです 昨日、ソファの脚に右足小指をぶつけました。 かなり痛くて顔が歪みましたー 動かせるので骨折はしてないと思われますが、腫れています。 今日もまだ痛いですが、昨日よりマシになりました。 忘れた頃にまた、ぶつけるのですが、 …