なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

殆ど枯れた鉢花たち

こんにちは!なっきーです 今年の酷暑で鉢花たちが殆ど枯れました。 ボンザマーガレットは寒さには強いですが、暑さにやられました。 暑さに強い『サンクエール』 これは7月5日に撮影したのですが、この時までは順調に咲いていました。 その後、毎日あまりに…

屋島山上交流拠点施設『やしまーる』 に行って来た

こんにちは!なっきーです 今月5日、瀬戸内国際芸術祭2022の夏会期初日に、香川県高松市のシンボル、屋島の山上に交流拠点施設『やしまーる』がオープンしたので行って来ました。 夏休み最終の日曜日なので、賑やかでした。 全長約200mの回廊のような建築で…

映画『轢き逃げ 最高の最悪な日』あらすじと感想

こんにちは!なっきーです Netflixで映画『轢き逃げ 最高の最悪な日』を観ました(アマプラでも観られます) 脚本・監督は俳優の水谷豊さん。 ご自身も被害者の父役として出演されてます。 あらすじ ある地方都市で起きた交通事故。一人の女性が命を落とし、…

宝塚ブログを読んで疑問に感じたこと

こんにちは!なっきーです 以前から公開しようか迷っていました。 何度も書いて下書きに置いて、削除したこともあります。 以下、宝塚歌劇の人事についての話なので、興味の無い方はお帰りください。 ある宝塚ブログを読んでいて疑問に思ったことがある。 ト…

アクセス数激増 何が起こった?

こんにちは!なっきーです 今朝は珍しく涼しかったです。 小雨が降っていましたが、止んで窓を開けると涼しい風が入ってきました。 何日ぶりだろう、こんな涼しいのは。 そして、何が起こったのか不思議なのですが、昨日のアクセス数が激増していました。 45…

相変わらず歯科通院

こんにちは!なっきーです 大嫌いな歯科に相変わらず通院中です。 5回の治療で、左下奥歯3本をセラミックにしました。 レントゲン、根管治療、型取りなど諸々 16,490円 土台33,000円(自費診療) セラミック歯198,000円(自費診療) これまでの治療費 247,49…

お盆の墓参り お墓の在り方を考える

こんにちは!なっきーです 一昨日、ひと足早くお墓参りに行きました。 我が家のお墓には、夫の妹(享年6歳)と夫の父が眠っています。 家から車で2分の近場にあります。 近くて便利なのですが、駐車場からお墓がある場所が問題なのです。 距離は短いのですが…

Netflix『ウ·ヨンウ弁護士は天才肌』 キンパが食べたくなる

こんにちは!なっきーです 暑すぎて何処に行く気にもならず、YouTubeとNetflix三昧です。 今、ハマっている韓国ドラマが『ウ·ヨンウ弁護士は天才肌』 天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ、大手法律事務所の新人弁護士 ウ・ヨンウ(パク・ウンビン)が様…

暑い!暑い!暑い!

こんにちは!なっきーです なんかもうやけくそです、毎日暑くて。 なにもやる気にならないし、NetflixとYouTube三昧です。 毎日、週間天気予報を見ても、ずっと最高気温が34℃とか35℃ですよ(泣) 朝から部屋の温度計は30℃を越えてます(泣) 少しでも雨が…

静岡アールスメロンを頂戴したが、義母の余計な一言

こんにちは!なっきーです 先週、義母の昔からの友人から、静岡アールスメロンをお中元として頂きました。 一玉が大きくて立派なメロンです。 数日置いて、食べ頃になったので3日に分けて食べました。 果物は毎日食べる我が家ですが、果物って正直言って高…

1年ぶりにカーテンを洗った

こんにちは!なっきーです 毎日暑いですねー 午前9時、2階の部屋にエアコンを入れずに室温をみると、32℃あります(ヤバいな!) こうなったらやるべき事は一つ。 カーテンの洗濯しかない! 昨日も1箇所4枚を洗って、そのまま吊って置いたらすぐ乾きました。…