なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日祝い

こんにちは!なっきーです 今日は義母の誕生日です。 85歳になりました。 そして、明日は夫の誕生日です。 二人の誕生日を祝うために、晩御飯はステーキハウスに行きました。 高松市にあるGAKAKU 初めての訪問です。 4種類のタレが用意されました。 前…

室温38℃!!

こんにちは!なっきーです 昨日は朝から暑く感じていました。 この調子だと、最高気温は35~36℃まで上がると予想していたら、やっぱり35.9℃まで上がっていました。 午後、2階の東南の部屋に置いてある室温計を見ると、37℃もありました。 日中は使…

月組公演『グレート・ギャツビー』初日観劇

こんにちは!なっきーです 変更された22日の初日。 無事、幕が開きますようにと祈っておりました。 そういえば、大劇場で月組公演を観るのは久しぶりだなぁとふと思ったのですが、なんと8年ぶりです。 スカイステージで稽古場の様子を観ただけで、過去の舞台…

腕時計の電池交換は簡単

こんにちは!なっきーです 普段は腕時計をしない私。 外出先でもスマホがあれば腕時計の必要性を感じませんが、バスや電車に乗る時はいちいちスマホを出して時間を確認するのが面倒です。 腕時計を久しぶりに出してみると、電池が切れてました。 ホームセン…

ベルばらの世界にどっぷり浸れる特別アフタヌーンティー

こんにちは!なっきーです ベルサイユのばら展を記念したアフタヌーンティーがあるそうです。 goetheweb.jp これはゴージャス! そして、お値段も!! 平日¥5,940、土日祝¥7,040(税込・サービス料別。土日祝はグラスシャンパン付き) 娘が友人と東京のホテ…

ジャニーズのCDを初購入

こんにちは!なっきーです 3日前、義母の絵画教室の日だったので送迎をしました。 教室が終わる15時まで、2時間ほど時間があったので、商店街をブラブラして向かった場所はCDショップ。 なにわ男子のファーストアルバム「1st Love」 CDを買ったのも20年ぶり…

野良猫との攻防

こんにちは!なっきーです ずっと前からうろうろしていた野良猫が子猫を産みました。 初め庭で見つけた時は2匹がじゃれ合っていたので、てっきり2匹だと思っていたのですが、 なんと4匹もいました。 猫って多産なんだとビックリしました。 じゃれ合って居る…

Yakult Y1000 買ってみた

こんにちは!なっきーです 売り切れでなかなか買えないと噂のあるYakultY1000 乳酸菌シロタ株のによって、ストレス軽減や睡眠の質を向上させる効果があるとのこと。 近所のスーパーでもずっと入荷待ち状態でした。 今日、たまたまイオンに寄ったところ売り場…

星に願いを 切実なお願い

こんにちは!なっきーです 今日は七夕 皆さんは願い事されますか? 子どもたちが小さい頃は、笹を取ってきて短冊を書いたり、折り紙で飾りを作って吊るしたりしていました。 今年はショッピングセンターのイベントで短冊飾りが用意されていたので、そこに書…

月組公演 マイ観劇日が初日に

こんにちは!なっきーです 公式LINEからの連絡を見て驚きました。 月組 宝塚大劇場公演の公演関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されましたため、7月16日(土)の初日から7月21日(木)までの公演を中止し、7月22日(金)を初日とさせていただきます…