なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマラヤユキノシタ

私が暮らしている地域は新興住宅地ですが、高齢化で空き家が多いです。 隣もその隣も空き家状態です。 二軒先の空き家は、定期的に庭の草刈りがシルバー人材が入っているようです。 樹木や宿根草などは、雨とある程度の日当たりさえあれば、家主がいなくても…

私は、ぼっちおばさんです

子どもたちが小さい頃は、ママ友の交流とか、学校の役員とかそれなりに知り合いもいました。 子どもたちがだんだん大きくなると、学校へ出向くことも減り、ママ友との交流も自然消滅。 今の私に友人と呼べる人はどのくらいいて、どのくらいの頻度で会ってい…

めんですおしぼり

ドレッサー周りを片付けていると、 新幹線のグリーン車に乗ると配られるおしぼりが出てきました。 貧乏性なので、使わないで取って置いたのですが開けてみると、カラカラに乾いてたー このおしぼり、厚手で大判なので使い心地がとてもいいんですよねぇ。 と…

最高気温18℃?

今日は風が強いのですが、 まるで春風のようです。 月一の美容室の日だったので、カラーしてきました。 髪も綺麗にしてもらって、ポカポカ陽気でお出かけしたくなります。 息子は午後から自動車学校へ行きました。 運転適性検査をしたらEランクだったとか。…

快晴

一昨日、帰省した息子がうどんが食べたいと言うので、『源内』に行ってきました。 その後、お天気が良かったのでドライブ 大串半島自然公園からの眺めです すぐ目の前に小豆島

息子がバイトを辞めた

大学進学で実家を離れて、県外で暮らすようになってまもなく1年経ちます。 焼き肉チェーン店の深夜バイトをしていましたが、先月辞めました。 理由を聞くと、新入りバイトが数人入って思うようにシフトに入らなくなったとのこと。 今までのバイトの人数でち…

息子が帰省

大学1年生の息子が帰省しました。 3日後に自動車学校へ通います。 18日間コースなんだけど、順調に卒業できるのかしらねー

chocolat

この時期のデパートの催事と言えば バレンタインですね。 家族用、自分用に買いに行って来ました。 朝一で行ったら何やら人の列が。 <デメル>ザッハトルテの整理券を配っていました。 私のお目当ては、 <ピエール エルメ>アソリュティマンド ショコラ 8…

やってしまったー!!

車で買い物から帰って、 自宅の駐車場に入れる時にやってしまいました泣 左後ろのバンパー泣 修理に出さないといけないけど いくらかかるんだろー泣

立春

暦の上では春なんですねー 今朝は立春にふさわしい暖かさと快晴です。 ウォーキング途中に白梅が満開でした。

節分

スーパーに行って、 恵方巻とイワシを買ってきました。 近年、恵方巻は高価になってきました。 一本丸かぶりするとして、 家族分買うなら結構なお値段になります。 我が家は毎年、半分に切って丸かぶりするので、2本しか買いません。 それも、1本500円程度で…

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア届きました

楽天市場で注文したら、入荷が3月の予定になるとメールがきてたのですが 予定より早く商品が届きました。 ナノケアのドライヤーは、旧型のものを今まで使用していました。 どのくらい差があるのか半信半疑でした。 高価ですしかなり迷いましたが、 これが最…