なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バラを育てて5年目

狭いベランダでバラの鉢植えを育てて5年目になります。 先月は用土替えと冬剪定をして、今は特にやることもないのですが、 春に向けてベストな開花になるように 本やネット動画で勉強中です。 それにしても、一口にバラ栽培と言っても育てている土地の気候な…

春は近い?

今日は朝から快晴だったので、 ウォーキングしてきました。 近くの神社に梅が綺麗に咲いていました。 今年は暖冬なので、色々な花が早めに咲くのでしょうか。

セリアのキャスターカバー

旅行などから帰って、 スーツケースを家に上げる時には 皆さんどうしてますか? 私は、雑巾で拭いてますが、これって結構面倒なんですよねー セリアで、最初はトラベルグッズのコーナーを探したけどなくて、諦めかけていたら、 椅子カバーと同じ場所に見つけ…

今日も雨

昨日もかなりの雨風でしたが、 今日も降っています。 降水量の少ない地域なんですが、 1月にしてはよく降ります。 冬は苦手です。 日の出も遅いし、曇りの日は気分が上がりません。 早く春にならないかなー

手まり講習

今日は、月に1回の手まり講習でした。 習い始めて3年経ちますが、 あまり上達してないなー泣 今月の課題は『水仙』 季節に合わせた課題なので、作っていて楽しいです。

お天気が良くなったのでウォーキング

約30分、近所の公園などへウォーキングしてきました。 およそ4600歩でした。 今のところ週2ペースです。 漠然と歩くだけだと絶対挫折すると思ったので、 WALK COINというアプリを使ってます。 https://checker-web.agoop.net/apps/toppage/walkcoin/index.ht…

LDLコレステロール値を下げる薬

昨年春の健康診断で、LDLコレステロール値が 176 でした。 年々、数値が上がってるので気にはなってましたが、とうとうお薬を飲むことになりました。 処方された薬は、ロスバスタチン。 飲み始め2ヵ月経ち、血液検査をしたところ 87 まで下がりました。 あま…

はじめまして

アラ還の専業主婦です。 お気楽な主婦ですが、それでも日々生きています。 目下の悩みは、健康診断でLDLコレステロール値が年々高くなること。 病院で処方された薬を飲み始めましたが、 色々調べるうちに飲み続けることに疑問を持ち 今はお薬を中断してます…